限界オタク オルツの呟き

舞台俳優沼に落ちたオタクが思うこと色々

2人目の推し

楽しくAさんの舞台を追う日々の中、それは突然やってきました。

新たな推しの登場…Bさんです。
Aさんを観にいった舞台にて、共演していたBさんに落ちました。Aさんもめちゃくちゃ良かったけど、気付いたらBさんを目で追ってました。
それはもうビックリしました。だって素のBさんのお顔、好みじゃないのに!!!(ものすごく失礼)

何で落ちたか、ずっと分からない(今も分からない)困惑しかない。
キャラクターの格好をしているBさんはめちゃくちゃ好きなんです。心臓がえぐられるレベルです。でも、落ちる前は何とも思ってなかったので、顔が好みなのか、動作や演技が好きなのか、元のキャラクターに落ちたのか…何が琴線に触れたのかが分からない…。

みなさんはどうやって判別してますか?
キャラに落ちたのか、俳優さんに落ちたのか。

好きだけど推す俳優さんと、好きだけど推すほどじゃない俳優さんの違いはなんなんでしょう…

私はひとまずBさんの演じる舞台版キャラにハマったのは確定事項として、ひとまず同作品の過去作の円盤を買いまくりました。
数があったので、諭吉がたくさんさようならしました。そしてキャラクターのほうのコンテンツも漁りました。

結果、良くわからない…
舞台版に落ちてるからキャラクターも良くみえるのか、なんなのかもう分からない…

これは、もうBさんの他舞台を観に行って判別するしかないなと、思いました。
幸いなことに、Bさんも多忙な俳優さんのため、他の舞台がすぐありまして。

観に行ったわけですよ。

当日、物販にランダム系グッズ(notランブロ)がありましてね。
絶対推しさんが出る気がしなかったので、5個だけ…いや出ないからもう5個だけ…でない…うわー!!

(ブチ切れて諭吉を突っ込む)

推しが来た!!ありがとう世界!!

ここで自分ルールをめちゃくちゃ破ってる事に気付いてない←

舞台上で他キャラを演じるBさんも、やはり目を引きまして、あー動きが好きなんだなぁと一応の解決をみました。

結局、Bさんも推す事にしたのですが、タガが外れている事に気付いてるのか否か…この頃は「現実(金銭面)を見たくない」とよく言っていました。